高校生のバイト

単発バイト

高校生ともなりますと、バイトによる就労も可能です。 然し、基本未成年ですから、好きなように働ける訳ではありません。 ここでは、高校生バイトの主な就労先を紹介して行きます。

・高校生バイト コンビニ&ファーストフード
全国津々浦々、どこにでもあるのが魅力。
仕事内容は、レジ・接客・仕入れ・陳列・清掃等など、結構多岐に亘ります。
傍から見ると大変そうですが、マニュアルが確りしており、
積極的に高校生バイトを募っていますから、バイトデビューには持って来いでしょう。

・高校生バイト 建築
ビルや家を建てたり、内装工事のリフォームだったり、建築と言っても色々ですが、
高校生バイトの仕事は、主に資材運び。
当然建築資材ですから、重量はかなりの物。体力と腕力が必要です。
決して楽な仕事ではありませんが、給金はその分割り増しなので、
何より稼ぎたい方にはお勧め。

・高校生バイト 梱包&仕分け
所謂、軽作業と呼ばれる分野で、仕事先は工場や倉庫。
商品をダンボールに入れたり、棚に入れたりと、
それほど難しい仕事ではありません。
但し仕事先によっては、屋内なのに空調が利いていなかったり、
扱う商品が、セメントや大型家電とかだったりで、かなり体力を必要とされます。
時給が他に比べて高い場合、そういった事情が絡んでくるので注意しましょう。

・高校生バイト 清掃
さすがに、高校生で清掃をやった事が無い人は居ないと思いますが、
仕事内容は、そのまま清掃です。
百貨店・銭湯・病院・マンション等など、大型の施設が清掃場所。
勿論、お金を貰っての清掃ですから、毎回ピカピカに仕上げなければなりません。
因みに、清掃バイトの利点として、労働時間の短さがあります。
短いのですと1時間労働と言うのもあり、学校生活を送りながらも出来るのが魅力。

・高校生バイト イベント
楽しみながら働きたいなら、やはりイベント系。有名なのはコンサートスタッフでしょう。
お金を貰って、更にはコンサートも見れるなんて一石二鳥。
と、言いたい所ですが、実際は結構大変。
コンサート中は基本警備ですから、お客さんと一緒に見れる訳でもなく、
ステージの組み立てや解体は、体力仕事です。
それでも、有名アーティストを間近で見られる事や、
スタッフジャンパーやTシャツが貰える事。
またアイドルグループですと、ファンからのプレゼントも半端無いので、
高級品以外はスタッフに配られます。
こういった事は、中々他のバイトでは経験できないので、
機会があれば、一度はやってみては如何でしょうか。



 
フィード